カメ

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

反応が鈍くなったマウスの買い替え、Qtuoマウスのレビュー

スポンサーリンク

9年くらい同じマウスを使ってたカメ太です。
マウスが反抗期を迎えて指示通り動いてくれなくなりました。
きれいにふきふきすれば使えたと思うんですが
「買い替えます」
新品使ってみたかったんだもん。
えへへ。

買ったもの

Qtuo マウス 有線マウス USBマウス PCマウス
有線/USB接続/4ボタン/DPI切り替え可能 mouse
windows7、windows8、windows10、Mac os
12ヶ月保証が付き

タイトル長っ。
検索語句に引っかかるように
頑張った感がにじみでてきますね。

機種に対応してるのか注意。
まあ、たいていの製品は互換性ある

Qtuoの有線マウス
いままでのマウスより感度がよくなった!

がくがくゆれない。
おかしな方向にいかない

大満足。

古いマウスは握りのところがへこんでない。
買い替えたほうのマウスは握りがへこんでてつかみやすい。

左右どちらでもつかみやすいようになっていて
左利きの自分でも楽に使えました。

欠点は?

アマゾンレビュー見ると
クリック音が大きいらしい。
音はするけど、気になんないなあ。

謎の機能DPI

右クリックと左クリックの間に
ボタンがついていました。
黒い■のやつ。

マウスの感度で
縮尺をいじる感じ。
小さく振って小さく移動
小さく振って大きく移動
3段階あって自分の使いいいようにするんだとか。

数字 段階
1000 1段階
1600 2段階
2000 3段階


自分の使い方にあわせてカスタマイズできるんですね





使わないなあ。

とりあえず3段階目にしときました。

Qtuo マウス 有線マウス12ヶ月保証付き