カメ

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

すごいストレッチの口コミ・評価/肩こりを何とかしたくて購入

スポンサーリンク

本は全身のストレッチがあります。
組み合わせをするとほぐれ度があがっていくんだとか。

僕の場合は肩こりが原因のものでも
ほかのところを伸ばす。

「どれか効くだろ」と思いながら実践してます


職場で、家で、学校で、働くあなたの疲れをほぐす すごいストレッチ[ 崎田 ミナ ]を見る

すごいストレッチは
サイトの雑念ヨガってところで連載していたものから厳選。
イラスト付き
ヨガ教室に行くかたわらいいなって思ったものを紹介。
監修で整体の方が入っていてききそうですね!

肩と背中のストレッチだけ紹介します。
はじめは
PART5がちがちの肩がみるみるほぐれる
肩こりに効きそうって思ったのでやってみます。

肩甲骨はがし

僧帽筋、肩甲挙筋、脊柱起立筋
この3つの筋肉を動かすもの。

ストレッチをやるときは動かす筋肉を意識すると
効果が増す。イラスト見てここを動かしてるのかーと
意識するといい。

腕を前にやったり
後ろにやったり。
肩甲骨を開く、閉じる動作をやります。

いいわー、肩がぐっとくるのが。
後ろにやって閉じるほうが気持ちよかったです!
普段の動作と逆だからかな。

タオルで肩甲骨ストレッチ
タオルもって呼吸するだけ。

残念ながら効かず。
左肩が凝ってるんだけどいい感じの位置に来ないんだよね。
もうちょい巻肩が治ってくれればいいのに!

机で肩開き
三角筋、上腕三頭筋、前鋸筋に刺激が入る。
机の上に肘を載せて
もう片方の手の重みで伸ばす。

両肘を机の上にのせて
背筋を伸ばして上半身の重みを与える。

効くわーー。
 
次に
体幹サビ落とし
背中の筋肉緊張は肩にもいく
ほぐしていきましょう。

座る。
右で手左足首をつかむ
左手を上に向かってあげていく。

背中の気持ちいい。
こうやって凝りを取るのもなんだ。
って表紙にもなってましたね。
顔は指先を見ちゃっていいのか!

イラストを見てると間違いに気づきやすくていいわあ。
そのほかに
目、首、足先、全身が載ってます。
好きなメニューをやっていいとのことなんで
1通りやって自分の気持ちいものを探したいですね。