カメ

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

漫画アプリのおすすめを13個の中から紹介する

スポンサーリンク

よみやすい漫画アプリとは?
操作性!
量が多い!

2点を重視してます。

おすすめの漫画アプリ1位マンガワン

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.comic.mangaone&hl=ja

朝と夜に4話ずつよめる。
cmをみるので2話
1日10話、10作品を見に行けます。


読むきっかけが盛りだくさん。
ランキング
マンガワンは全巻一期、女子向け、男子向け、大人向けと多彩にわけてあります。
上から見ていくと好みの作品が見つかります。
異性に人気の作品だと好みの新規開拓ができました。

広告でみた漫画がまとめられている。
ネットニュースを見てたらアプリの広告!
「面白そー」とダウンロードして開くと?
どれだっけ?
そんなストレスを解消してくれます。
自社の広告にするくらいなので「続きが気になる作品」
面白いじゃないの?って期待もてますね。
みたら、出会って五秒でバトル、送球ボーイズ、邪剣さんはすぐブレる、
青のオーケストラがありました。

今日の更新
月曜日から日曜日まで。
1日20作品前後あります。
初回のつかみから3話無料の作品が多いので
気軽に見に行って好きな作品をピックアップ。
1日10話は読めるので2つに1つ選んでいくと
いいでしょう。

漫画におまけの絵がある。
無課金でも取得できました。
話ごとに取得できます。
キャラクターの着せ替え、カラーイラスト、小話。
作者ごとに特色があります。

3マンガup無料で1日8話。午前と午後にMPが補充されます。
CMをみると1話。これはMPと一緒のタイミング。
1日10話見れます。
オリジナル作品からアニメ化作品まで幅広いジャンルがありました。

4mindru
いくじけいの絵を集めた漫画。素人が絵を描いています。
いくらでも読める。
 
5epic
漫画の投稿サイト
人気ランキング、スタッフのおすすめ、カテゴリごとで検索できます。
読める話数は大量。

おすすめしない漫画アプリ

5マンガebookja
漫画マニアックス
読んだ話に印がつきまえん。
ぱっとみたときに読みたい話に飛べないのが嫌ですね。
広告が多いためみていると気になってしまうのも嫌です。

6ラクコミ
漫画の2回読みがしにくい。
メダルって貴重ですよね。
無料で読める間に2回、3回と読み返したくても
その都度巻頭に戻る操作が必要です。
ページ数が1,2ページならがまんしたかなあ。
手間がかかってげんなりしました。
7サンデーウェブリ
1作品で1話、cmで1話。
物足りなくなりました。
同じ作者の作品がみれたのは良かったです。
読める量が少ないので嫌になりました。


8マンガハック
ページをめくるのがうまくいかない。
重いため使いにくいです。

9COMICFUZ
芳文社の漫画が多数読めます。
広告が多いこと。
誰もが知るような漫画はない。
無料で読めるメダルは30分毎に1枚回復する。
完全回復する時間がいまいち把握できません。

10UPTOON!
新作の漫画が読めるものの
操作が途中で止まりやすい。
これだと使いにくいですね。

11amebaマンガ
値段が高め
読み込みがおそい。
アプリなのにPC版にいくようにうながされてしまう

12立ち読みコミック
ページは部分ごとにしかよめないので不便。
画面が醜くて操作しにくい。
無料で読めるのが少ない。

113漫画王国ビューアー
検索機能が使いにくい。
ログインの動作が遅い。
オフラインといいながら、ネットにつながっていないと
読めない使用です。

14ヤンジャン
無料の話を読んでも2日のみ。
普通は買ったらずっと読めます。
無料で読める範囲が少ない。
ゴールドの動画はアプリが落ちてしまう。