
カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

トレンドブログに挑戦した結果!1日で200アクセス伸びました

ブログ記事

トレンドブログとは、流行を追いかけるブログ、サイトを作成する手法のこと。
芸能人の結婚でわぁ、とアクセスを集めるのが一番わかりやすい。
○○と結婚!相手は?年齢は?結婚式の場所は?
とかいったタイトルにしたものが代表的。
上位表示しつづければ1月数万アクセスもゆめじゃないんだとか。
月20万稼いでいる人もいるそうです。

トレンドブログ・・・・・・。
今はこの手法が知れ渡っているので
結婚報道があるたびにものすごいかずの記事が作成されます。
個人サイトだけでなく、報道記事もライバルになるんで上位表示がとても難しいと聞いていました。

実際やるとどうなるのか気になったんで
やってみました。


PCデポがお客様に高すぎる解約料を払うようにといった事件。
そのご、古物商の免許を取得していなかった!というのを記事にしてみました。



投稿時間は今日。
2016/8/27 1:04:25
2016/8/27 20:21:00

気になるアクセス数は662
昨日の413とくらべると200アクセス伸びましたーー
f:id:animezukikun:20160827202020p:plain


やりましたねえ。
200アクセスが1日に来るなんて
1日のの3分の1くらいのアクセスがたった1記事! 1記事できました。

アドセンスは1pv=0,1円なんで
月20万アドセンスとなると200万㎴。
1記事200pvで1月6000pv。

200万㎴稼ぐなら333記事1月でかけばいいことになりますね!



やってらんね。

え、無理。
333記事とかかいてるけどすっごい希望的に見積もってるから。
200pvとかいってるけど、1月後までPCデポの検索があるとは思えない。
そのころには別のなにかが流行ってるでしょう?

トレンドブログの弊害って言ったら
記事を書いた後にアクセスが来なくなること。
検索されない情報をかいてるから、事件が起こるたびに書かなきゃいけない。
自転車操業になります。

・まずい理由
めっちゃしんどい。
自分の記事のクオリティだと1日10記事以上書かないといけないことが明らかになりました。
断言するけど、続かない。
僕は、1日10記事かくのは無理。1記事かくのに1時間くらいは使っちゃうんで10時間労働。毎日毎日興味もない芸能人や事件の記事をコピペ並みに書いていけるきがしない。

・気分転換にはいいわ
トレンドブログ、今回は面白かった。取材記事をライターのヨッピーさんがまじめに書いていておどろいたもの。このあいだはゾンビに襲われたときにショッピングセンターでどうするか?みたいなのをきじにしてたじゃない。面白い記事を書いている人がまじめな文章を書いたらすっごく長文で印象変わった。
ツイッターで話題になってたし、トレンドブログみたいに記事にしたらアクセスどれくらい来るのかワクワクしてたんです。
結果は上位表示はされず! それでも検索で200はきた。はー、上位表示されなくてもなんかのキーワードを拾ってアクセスが来るもんなんだと実感できました。
たぶん3語以上でよっぴー PCデポ その後 とかいろいろな組み合わせがあったんでしょうね。単語取得は現在半分がブラックボックスになってるんで予想しかできないけど。

・評価が高まった記事からリンクを張るといいと思う。
グーグルさんはたくさんアクセスがきた記事をあげるんで関連記事書いて内部リンク張っていくと
その関連記事が上位表示されるんじゃないか?と淡い期待を抱いてます。
200アクセスくらいだと2,3回リンクがクリックされると上等って感じですかね。
すくねえ。雀の涙だわ。

ヨッピーが書いたPCデポ、古物商許可を得ていないことが明らかに

社会

ヨッピー氏はPCデポについて契約解除料が高すぎるのではないか?と質問をしに行きました。
20万円ほ本当に適正価格なのか?
サポートをしながら高くなるように高くなるように契約を結んでいるのでは?
デジタル新聞の解約料は本当に支払っているのか?
といったことを質問して、企業側の答えを書いています。
PCデポ 高額解除料問題 大炎上の経緯とその背景(ヨッピー) - 個人 - Yahoo!ニュース

この記事についてはPCデポ側に非がある印象。
本人確認ができないと言って一度追い返したことまで書かれていて、
なんでわざわざ炎上するようなことをやるのか?不思議なことをやる企業だと思いました。

デジタル新聞の解約料について、pcデポは>>
「3年分の購読料をまとめて払う」というような仕組みになっているらしく、「契約した時点で同等金額を2社に対してPCデポが払う必要がある」<<とありますが、まとめて支払っているのを途中解除して解約料がそんなにかかるって横暴だと思いますね。そんなに高い解約料を払うなら別の媒体で、もっと安い解約料を探せばいいのに? と思います。

さて、この企業に関して明らかになったこと不正の1つがまずい。
古物商許可とってないんです。
古物商許可はPCデポの買取商品を販売するときに必要な許可のことをいいます。
これは販売店の県ごとに取得するべきもので複数ないとおかしい。
にもかからわず、実店舗に記載あるお店は0.楽天ショップに一個ありました。

その古物商許可番号、第431270010115号が埼玉県で取得ですが、検索しても見つからない。
あー、やらかしますね。

・古物商許可をとらないとどうなるか?
法律違反なので罰があります。軽いものは10万円以下の罰金、重いものは3年以下の懲役または100万円以下の罰金。
で、これはメルカリやアマゾンの転売でも当てはまります。法律はネットへの対応が遅れているので個人間取引がこんなに活発になる事態を予測できなかったんでしょうね。現在は多くが見逃されていますが、厳密にいうと商取引なので法律違反となっています。

PCデポは企業が見逃されることはないでしょう。
楽天のWEBショップに記載があるんですから知らなかったという言い訳は通らないです。
また、その番号が見つからないっていうのは偽造ですね。

今回の騒ぎで取り消されてしまった?という考えもありましたが、
解約料について是非を話し合ってますし、古物商と被ってないんで関係ないでしょう。

PCデポの問題をまとめると
・老人へのあこぎな商売
・古物商許可の偽造や違法状態での運営←NEW!

が加わりました。
上場企業なので株式が動きます。
相場が開いたとたんに急落するのが目に浮かぶようです。

株式相場へ活かすなら悪情報は即座に売ること

将来株やりたいなあと思ってたんでいい経験です。
株は売るタイミングが難しい。

PCデポのサポート体制は素晴らしいものなんです。これからの高齢者がパソコンをやりだすときに必要なものですから。
細かい操作はやりたくないんだけど、パソコンをやりたい!設定は任せた! その後のサポートも全部やって!
これなら高い料金とってもいいでしょう。いいサポートを受けられるかわりに料金を払う。
老人が増えていく中でこういうパソコンのサポート体制をしている企業の株は買いたいと思います。
資金があったら買ってたんじゃないかなあ。

で、今回の急落。すぐに対応できれば損をしなかったし、問題発覚後に売っていれば儲けることも可能な銘柄でした。


情報を得るのに一番早いのは内部の情報を知っている人たち。
企業内で「老人向けのサポートは親身になるべき」派が息をひそめ「とにかく高く契約させる!」派が大きくなってるのを知っていたと。
こういうことを友人として聞いている人はPCデポがやらかしそうなことを知っていたんで
ツイッターで問題が噴出した瞬間に売って儲けてるんです。

かっこいーい。
こういう情報を持っている人たちは即座に売る判断ができる。
あとは人脈を築いていこうっていう感じか。
実際に自分でそのテンポを利用して雰囲気を知るとか、
働いている知人から情報を仕入れておく。
それで買う銘柄を選んでおいてアンテナを常に張っておくといい。

こういう問題がある銘柄を長期保有するならめっちゃ神経使うけど、
発覚前ならせこいことしてるわけなんで数値上は優良企業だったんじゃないでしょうか?

株で数値やグラフ分析だけしている人は
数値であんなに儲けているんだから、今後持ち直すに違いない!
今後は○○という理念に従って反発する!
とかあったんじゃないでしょうか?

数字で分からない内部情報。
ときに企業は暴走する。
覚えておこーっと。

社会で弱い立場にいると人生が理不尽で普通に生きるのが難しい

人生(恋愛・生き方)

辺境の老騎士2回目を読んでみた。
長い話なのに一気読みしたもんだから細部を忘れてしまってる。
改めてよむと人生運の要素強いなあと思う小説です。
老人の騎士が活躍する話なんでおじいちゃんかっこいいなあと思っただけなんですが
2回目読むと感想がまた違ってきます。
基本旅暮らしをして最後に死に場所を求めるおじいちゃん騎士の話です。

結構理不尽な理由で人が亡くなってるんですよね。
理不尽なことがあるんです。
バルドローエンのなかで対照的なのがあるんです。

1人はお店の主人の娘さん
この娘さんはとても運がいい。
バルドが止まった店で悪い環境にあった街を旅立とうとした日に悪漢に襲われても運良く助けられる。
バルドが魔物に襲われていた砦を救ったところ、娘の婚約者がいた。

どれが欠けても安定して生きるのは難しい。本人の努力でどうにもならんことばかりです。
1度救われたときの悪漢は街の権力者で逆らうと育て親に迷惑がかかるから従うしかない。
2度目は自分がどうあがいたって無理な問題。
だからこそ、最後に出会った時にバルドにとても感謝してるいい子なんです。
こんなラッキーな人生うらやましい。

反対にめっちゃ不幸なのが老婆や老人にしか見えない子供たちの苦労話。
領主が圧政をしていた犠牲者の子どもで仇討ちをして死亡。最後の晩餐にご飯をバルドにおごってもらったのにお礼を言ってなくなる。

領主が圧政をしたせいで苦しい生活を強いられた子供たちが家をなくして山中で生活してたんです。
周りからは気味悪がられて人助けをしても避けられるという報われなさ。
あんまりにもあんまりなのでバルドにご飯をおごってもらっていました。
次の日になると領主に子供たちが相打ちでかたき討ちを果たして終了。

もっと報われていいだろうに、あっという間に亡くなってしまいます。
この話、短い話なのに人気なんです。
3兄弟が家もなくて山の中で暮らすのがどんだけ大変か。
冬場なんて食料ないだろうにひもじい思いしまくったんだろうなあ。
原因が領主のせいですからどうしようもない。

こういう話が老騎士だとありふれています。
物語中でかわいそうな人たちってほかにもいて、無実になっていいはずなのに裁かれちゃってる人たちもいました。
人の心を操れる人種がいて、国内で余計なことばっかり人にさせてるんです。
領主への謀反を起こしたり、皇国を操ったり。
人の心を操られていた場合に犯罪を犯してるのに法律だと許されないっていうのがかわいそうでした。
偉い立場の人になると操られていて、陛下に刃をもってせまったのに、幽閉だけですまされたりとこれまた理不尽

心を操られてるとかそんなときでも立場によって助かったり、助からなかったりしてます。
優遇されるっていっても王様の妻とか、国を救った英雄とかめったになれない立場のとき。
英雄が救われた一方で、皇帝のおかしな命令書を書いた人たちは文書偽造になって斬首されたりするんですから素直に喜びづらい。
たとえ、命令書に抗議したところで皇帝に逆らうと死。従った場合でも死。
いいことねえなああ。

亡くなり方が選べないのは現実と一緒

現実で理想的な亡くなり方って難しい。
ニュース見てると交通事故やら事件で死んじゃうとかね。
そういうのでなく、
働きづめで30だいでぽっくりとか
がんとかどうしようもない病気
10代の頃でも同級生で亡くなってるのいるもの。

だから死ぬまでに精一杯生きるんだ! っていうやる気、わいてこねえ。
小説だとバルドおじいちゃん、ごはん大好き! が行動原理だからこういうの見習いたいわ
毎日ブログ書くの楽しい! で生きてれば楽しめる。

貧乏生活でも毎日楽しいって思えれば幸せかな。

なろう小説のコメディーからおすすめを紹介

小説家になろう・カクヨム

面白い小説を読んでるとストレスを忘れて現金あるんでよく読みます。
笑わせてくれる小説が読めるとうれしいですね。
コメディ小説を紹介していきます。

かわいいコックさん
日本人女性が魔物に転生。森の中で迷子になってたところを引き取られる。
・砦の中で仕事をこなすのがかわいい
・想定外のことをやってのけるのに本人無自覚
・カオの怖い人にもなつくので魔物の中で大人気に。

2絶望高校帰宅部
高校生の日常。
・ノリがいい
・学生生活が振り返れて楽しる。
・現実の学園

悪魔のような公爵一家
顔のせいでおそれられている一族のほのぼの話。

・勘違い系
・結婚するまで見どころたっぷり
・周りから少しずつ認められてきてる

夜伽の国の月光姫
転生もの。姫が織の中で生活してるんだけど中身おっさん。

・おっさんに求婚するとか笑える
・少女が図太くていいわ。
・お城

5となりの魔王
お隣に引っ越してきたのが魔王でした。

・魔王の生真面目さが笑える
・女の子が内心慌ててた
・現在も更新中


6恋をしたら死ぬとか、つらたんです
ゲームの中に閉じ込められてしまい、クリアを目指す

・きみコミュ力高いね、で撃沈した
・割と唐突に終了
・弟ほんと不憫

俺のコンビニは何かが間違っている。
コンビニでギャグをする話

・思い切ったことをやる
・個性的なキャラクター
・短い時間で読める

8廃神様と女神様Lv1
ゲームの世界なのにリアルっていう不気味な世界

・ログアウトするのが目標
・チュートリアちゃんかわいい

9子どもが書いた夏休みの作文が、ファンタジーすぎる件
勇者召喚された1家が時々自宅に帰りながら魔王を倒す。

・弘くんが健気でかわいい
・魔王様や国王不憫
・わんちゃん大活躍。


10この世界がゲームだと俺だけが知っている
バグがたくさんもりこまれたゲームの世界へ呼び出された。


・ゲームのバグで勝利をもたらす意外性
・反応が面白い
・猫耳がダンスするのみたい

11部活の先輩の、三つ編み眼鏡の美少女さんが、ネットスラングに興味を持ちすぎてツライ
ネットスラングをクラブの子に聞く話

・先輩がネットを始めたばかり
・後輩先輩の仲が良い
・短いからさっさと読める

買い物でペットボトルの高い代金を無料にできるイオンカードセレクト

節約・お得情報

スーバーで買い物後に自動販売機で水を買ったことあります。
1つ1つのペットボトルは100円単位なんだけど
あれをお全部合計していくとけっこおうなお値段になるわ。


出来れば節約したいと思います。
無料の水を7リットルいただけるスーバーがありました。
イオン系列のお店です。
曲寄席のまねきねこみたいなもんなんで会員東特の必要があります。
念回無料のイオンカードセレクトっていうのにお申込みする必要あり。


自動販売機が設置されていてお店で専用の容器が400円ほどなので
2回利用するのがお得。

衛生面を考えると最初の1回目容器の購入時だけ飲み物としての利用で
2回目からは家事で使いたい。
お風呂洗いとか、花のみずやりとか。
自分ならこれで皿洗いしても平気だわ。桶に貯めて、さいごのすすぎは水道水で。

水道代は安いんで。
毎日イオンカード使えば水道代が月千円お得とかはないです。
気休めくらい。

イオンカードのお客様感謝デーで買い物が5%オフになるとかあるんで
そういうサービスをつかって、ついでにお水がもらえるっていうのを知っとくといいです。

暑い夏に涼しくなれるホラーゲームのおすすめアプリランキング

アプリ

1位呪巣 -起ノ章-


呪巣 -起ノ章-

呪巣 -起ノ章-

開発元:Jin Yue
無料

posted with アプリーチ
脱出系のゲームのシリーズもの。呪いの謎が25年前の高校生の教室を探検してとける。脱出系のゲームでステージ広め。実況動画とか攻略サイト見ながらやるとスムーズ。
・こわい。
・シークレットエンドあり。
・電池の消耗激しい。

2位脱出ゲーム 1994



脱出ゲーム 1994

脱出ゲーム 1994

開発元:TELEMARKS CO., LTD
無料

posted with アプリーチ
学校を歩いて謎を解きながら歩く。熊がおじゃまむし。捕まるのはだめ。
逃げる場所がなぜか保健室。こえーよ。熊から追い回されながら保健室行きたくない。
・画面暗め
・クリア簡単
・唐突に終わる

3位監獄脱出少女 Lie


監獄脱出少女 Lie

監獄脱出少女 Lie

開発元:Ateam Inc.
無料

posted with アプリーチ
カメラのまえで閉じ込められた少女に指示して脱出を目指すゲーム。
・問題難しい。
・謎が解けると気持ちいい。
・ラストが怖くていいわ。

4位脱出ゲーム 呪縛


脱出ゲーム 呪縛

脱出ゲーム 呪縛

開発元:SEEC Inc.
無料

posted with アプリーチ
寺の中に雨宿り。その洞窟の中に閉じ込められていた女を助けて洞窟から出ようというもの。
・問題難しいときある。
・最後が切ないエンドがある。

5位四ツ目神 【謎解き×脱出ノベルゲーム】


四ツ目神 【謎解き×脱出ノベルゲーム】

四ツ目神 【謎解き×脱出ノベルゲーム】

開発元:SEEC Inc.
無料

posted with アプリーチ
不思議な2人のこにお母さんを助けてほしいと言われて追いかけると神社で閉じ込められてしまう。なんど神社から帰ろうとしても神社に戻る。
・ノベルゲーム
・問題は易しい
・長編なのであいたじかんにだんだん進めていくイメージ。

小説家になろうで書籍化されて本になった作品のまとめ一覧

小説家になろう・カクヨム

小説家になろうに出版書籍紹介ページがあるので底に遭った本をまとめてみました。
小説家になろうから出版されている小説って940作品もあるんですね。2014年ころから書籍化の流れに一気に進んでいった印象でした。
なろうの利用者が増えていくにつれてインターネット上で人気になった作品を書籍化したら利益になると気づいたからでしょう。
まだまだインターネットが廃れると思えないのでこの流れはしばらくつづいていくはず。

どんな作品があるのかなろうの公式ページで読んでみると面白そう。気に入ったら購入してみればいいですしね。
ちなみに、レジーナブックスやアルファポリスは書籍化に伴って原作を削除します。出版社によっては探しても見つからないときがあります。

魔法使い物語
雨宮 雨彦(著)
鳥影社

マイアール皇国記 魔人復活編
野本 隆敏(著)
文芸社

ケンタウロス
雨宮 雨彦(著)
鳥影社


Singalio Rou' Se lef
篠崎 彩人(著) (ユーザ名:篠崎彩人 [ID:543069])
文芸社


僕の魔法使い
林 来寿(著) (ユーザ名:林来栖 [ID:18150])
文芸社


アリスの機関車
雨宮 雨彦(著)
鳥影社


王女ルウ
雨宮 雨彦(著)
鳥影社


魔王の扉
雨宮 雨彦(著)
鳥影社




リセット
如月 ゆすら(著) (ユーザ名:如月ゆすら [ID:51517])
アルファポリス / レジーナブックス


ハニーレモン
みっち~6画(著) (ユーザ名:みっち~6画 [ID:97323])
日本文学館


動物医療過誤~ある獣医学生の闘い~
アサダ シンゴ(著) (ユーザ名:ひよく [ID:198870])
文芸社


プリクラ
ユーザ名: [ID:38820]
ゴマブックス社


EYES
佐野 光音(著) (ユーザ名:佐野光音 [ID:59549])
アルファポリス / エタニティブックス



『青の時代-1985』
穴田丘呼(著) (ユーザ名:穴田丘呼 [ID:778215])
清風堂書店


大津大浪皇子 狂乱の桜
清川 かじか(著) (ユーザ名:清川 かじか [ID:540595])
文芸社

神人な恋人
池辺 美帆(著)
文芸社


最後の約束
荒木 亨暢(著) (ユーザ名: [ID:303699])
文芸社


大阪は踊る!
高遠 響(著) (ユーザ名:高遠響 [ID:139099])
アルファポリス


英雄の宝石 1
ユーザ名:ジュン [ID:280916]

夢遊病
田面 義高(著)
ブイツーソリューション


らしく。
五十崎 由記(著)
アルファポリス

うりと夏休み
ぬこ(著)
アスキーメディアワークス


あたしのカラダ
ぬこ(著)
メディアワークス


薔薇の紋章
高遠 響(著) (ユーザ名:高遠響 [ID:139099])
アルファポリス


新宿クレッシェンド
岩上 智一郎(著)
サイマリンガル


ゆわゆら
斉藤 寧子(著)
新風舎



アイリスの剣
小田 マキ(著) (ユーザ名:小田マキ [ID:73722])
アルファポリス / レジーナブックス


白の皇国物語
白沢 戌亥(著) (ユーザ名:白沢戌亥 [ID:45634])
アルファポリス


ログ・ホライズン2 キャメロットの騎士たち
橙乃 ままれ(著) (ユーザ名:橙乃ままれ [ID:76491])
KADOKAWA/エンターブレイン


黒い禊ぎ
桐生 慎(著) (ユーザ名:桐生 慎 [ID:34949])
文芸社


克服
国見 あや(著) (ユーザ名:さとぴん [ID:391892])
文芸社


Powers Selection [新走]
ユーザ名:カミュカ [ID:400400]
講談社 / 講談社BOX

夢を探るは幽霊作家
藤田 無徒(著) (ユーザ名:藤田無徒 [ID:357302])
文芸社


愛してると言いなさい
安芸 とわこ(著) (ユーザ名:安芸 [ID:57357])
アルファポリス / レジーナブックス


kiss me ~君にもう一度あいたいから~
ゴマブックス社


ブラスザー 朝日を浴びて熱くなれ
本城 あお(著) (ユーザ名:本城あお [ID:134747])
文芸社



これがわたしの旦那さま
市尾 彩佳(著) (ユーザ名:市尾彩佳 [ID:64514])
アルファポリス / レジーナブックス

ログ・ホライズン1 異世界のはじまり
橙乃 ままれ(著) (ユーザ名:橙乃ままれ [ID:76491])
KADOKAWA/エンターブレイン

夜の二人と、ハカセの夢
一条 灯夜(著) (ユーザ名: [ID:63586])
文芸社


ブルーストーン
花村 かおり(著) (ユーザ名:花村かおり [ID:183164])
文芸社

天高く翠色のくじら!
翠寿 きゆま(著) (ユーザ名:翠寿きゆま [ID:36991])
文芸社


あくまでもクリスチャン
小野 大介(著) (ユーザ名:小野 大介 [ID:149924])
文芸社





破邪の鬼 第一部「破邪」の章
ユーザ名:小湊拓也 [ID:146432]
パピレス

聖寵
中山 佳恵(著) (ユーザ名:中山佳映 [ID:16201])
文芸社


sky*BLUE
ユーザ名: [ID:38820]
ゴマブックス社

光と風の輪舞曲-ロンド-
ユーザ名: [ID:38820]
ゴマブックス社


リーサのハロウィーン
作:まちやま さき 絵:藤本 タクヤ(著) (ユーザ名:まちやま さき [ID:186387])
文芸社

人呼んで――アマゾネス署(上/下)
ユーザ名:木俣マキ [ID:35859]
いるかネットブックス

これがわたしの旦那さま〈2〉
市尾 彩佳(著) (ユーザ名:市尾彩佳 [ID:64514])
アルファポリス / レジーナブックス




新月が昇るまで1 - 灰燼騎士団
諸口 正巳(著) (ユーザ名:モロクっち [ID:225833])
中央公論新社 / C★NOVELSファンタジア


キレる彼女にご用心
河合 いお(著) (ユーザ名:河合いお [ID:42363])
文芸社


ボーイニートガール
加藤 寛之(著) (ユーザ名:加藤寛之 [ID:230857])
講談社




シーカー
安部 飛翔(著) (ユーザ名:安部飛翔 [ID:125963])
アルファポリス


魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上)
佐島 勤(著)
アスキーメディアワークス / 電撃文庫


きつねのほうき星
カタリヤ(著) (ユーザ名: [ID:174728])
ティエムグラフィック


蔦王
くる ひなた(著) (ユーザ名:くる ひなた [ID:66804])
アルファポリス / レジーナブックス

夏空パラレル
佐野 光音(著) (ユーザ名:佐野光音 [ID:59549])
アルファポリス / エタニティブックス


揺れて、揺れる
ユーザ名:木俣マキ [ID:35859]
いるかネットブックス


女流探偵登場! 木俣だけに、キマッタ!
ユーザ名:木俣マキ [ID:35859]
いるかネットブックス



騎士様の使い魔
村沢 侑(著) (ユーザ名:村沢侑 [ID:125729])
アルファポリス / レジーナブックス



バッチこ~い-魔人バッチあらわるの巻き-
神夏 美樹(著) (ユーザ名:神夏美樹 [ID:133684])
東京図書出版


7日間彼氏
里崎 雅(著) (ユーザ名:里崎 雅 [ID:146016])
アルファポリス / エタニティブックス

モンスターズ・ナイト-ナイト・ピリオド-
神夏 美樹(著) (ユーザ名:神夏美樹 [ID:133684])
文芸社


脇役の分際
猫田 蘭(著) (ユーザ名:猫田 蘭 [ID:131123])
林檎プロモーション / フェザー文庫

攻撃魔術の使えない魔術師 <ウェステッド村編>
絹野 帽子(著) (ユーザ名:絹野帽子 [ID:104938])
林檎プロモーション / フェザー文庫


地味な青年の異世界転生記
鵜 一文字(著) (ユーザ名:鵜 一文字 [ID:129834])
林檎プロモーション / フェザー文庫


ウォルテニア戦記
保利 亮太(著) (ユーザ名:ホー [ID:36000])
林檎プロモーション / フェザー文庫




女流探偵、愛人を探す
ユーザ名:木俣マキ [ID:35859]
いるかネットブックス



太陽王と灰色の王妃
雨宮 れん(著)
アルファポリス / レジーナブックス



小さな僕がカナブンと消えた
奥田 徹(著) (ユーザ名:奥田徹 [ID:147253])
コシーナブックス / コシーナ文庫

シーカー〈3〉
安部 飛翔(著) (ユーザ名:安部飛翔 [ID:125963])
アルファポリス


新世界 英傑殺し
止流 うず(著) (ユーザ名:止流うず [ID:72556])
アルファポリス


不機嫌な彼女と無気力な僕
北見滝 (著) (ユーザ名: [ID:88561])
文芸社


勇者様にいきなり求婚されたのですが
富樫 聖夜(著) (ユーザ名:富樫 聖 [ID:86595])
アルファポリス / レジーナブックス




二年三組、赤井花ちゃん
ユーザ名:木俣マキ [ID:35859]
いるかネットブックス

セイウン 小さな白き獅子
奥田 裕樹(著) (ユーザ名:奥田裕樹 [ID:229764])
文芸社


地下鉄エトセトラⅠ
河 美子(著) (ユーザ名:河 美子 [ID:207576])
南の風社

そよ風の憂鬱
ユーザ名:花咲乱世 [ID:69198]
いるかネットブックス

紅簪
いるかネットブックス

melt
いるかネットブックス


従姉のジュリエット
いるかネットブックス


Beauty and the Beast
いるかネットブックス


目に涙がなければ魂に虹は見えない
小野 大介(著) (ユーザ名:小野 大介 [ID:149924])
文芸社


ロザリオのララバイ
中西 ユウ(著) (ユーザ名:中西ユウ [ID:301958])
文芸社

ヒロインかもしれない。
深月 織(著)
アルファポリス / エタニティブックス




愛を教えて〈上〉
御堂 志生(著) (ユーザ名:御堂志生 [ID:36400])
スターツ出版 / ベリーズブックス

Bグループの少年
櫻井 春輝(著) (ユーザ名:櫻井春輝 [ID:77718])
アルファポリス


エンジェル・フォール!
五月 蓬(著) (ユーザ名:五月蓬 [ID:119609])
アルファポリス




地味な青年の異世界転生記 朱色の友情
鵜 一文字(著) (ユーザ名:鵜 一文字 [ID:129834])
林檎プロモーション / フェザー文庫


ウォルテニア戦記 ローゼリア王国内乱編(上)
保利亮太(著) (ユーザ名:ホー [ID:36000])
林檎プロモーション / フェザー文庫

メルヘンの魔法使いシリーズ『私は赤ずきん』
ユーザ名:国沢裕 [ID:13885]
いるかネットブックス

トカゲの庭園
内野 月化(著)
アルファポリス / レジーナブックス


うらめしや本舗
著者:遠野 秀一 カバー・本文イラスト:星村(著) (ユーザ名:遠野秀一 [ID:113282])
文芸社


怪談実話コンテスト傑作選3 跫音
加門七海、東雅夫、平山夢明、福澤徹三/編(著) (ユーザ名:杜若 [ID:9721])
メディアファクトリー / MF文庫ダ・ヴィンチ


君がいる世界で。―聖少女と黒の英雄
羽鳥 紘(著) (ユーザ名: [ID:24871])
アルファポリス / レジーナブックス




アルカナオンライン〈1〉嘆きの『恋人』
猿野 十三(著) (ユーザ名:猿野十三 [ID:179204])
アルファポリス


ランペイジ
高羽 忍(著) (ユーザ名:高羽 忍 [ID:74659])
アルファポリス



4番目の許婚候補
富樫 聖夜(著)
アルファポリス / エタニティブックス



町民C、勇者様に拉致される
つくえ(著) (ユーザ名:つくえ [ID:163720])
アルファポリス / レジーナブックス

異界の魔術士
ヘロー天気(著) (ユーザ名:ヘロー天気 [ID:19101])
アルファポリス / レジーナブックス



猫かぶり御曹司とニセモノ令嬢
佐々 千尋(著)
アルファポリス / エタニティブックス


入れ代わりのその果てに
ゆなり(著) (ユーザ名:ゆなり [ID:68037])
アルファポリス / レジーナブックス


王子さまの守り人
遊森 謡子(著) (ユーザ名:遊森謡子 [ID:126804])
アルファポリス / レジーナブックス




オーバーロード1 不死者の王
丸山くがね(著) (ユーザ名:丸山くがね [ID:170524])
KADOKAWA/エンターブレイン






「餓鬼ども! 」
カツオシ D(著) (ユーザ名:カツオシ D [ID:153499])
幻冬舎ルネッサンス

ワールド・カスタマイズ・クリエーター
ヘロー天気(著) (ユーザ名:ヘロー天気 [ID:19101])
アルファポリス


Re:Monster(リ・モンスター)
金斬 児狐(著) (ユーザ名:金斬 児狐 [ID:30214])
アルファポリス



レジナレス・ワールド
式村 比呂(著) (ユーザ名:式村比呂 [ID:189572])
アルファポリス

境界の彼方
鳥居 なごむ(著) (ユーザ名:鳥居なごむ [ID:20142])
京都アニメーション / KAエスマ文庫



トマトリップ
夏目 みや(著) (ユーザ名:夏目みや [ID:37167])
アルファポリス / レジーナブックス


魔払いのミコ
しらゆき(著) (ユーザ名:白雪 [ID:115292])
文芸社

理想のヒモ生活 1
渡辺 恒彦(著) (ユーザ名:渡辺 恒彦 [ID:156756])
主婦の友社 / ヒーロー文庫


竜殺しの過ごす日々 1
赤雪 トナ(著) (ユーザ名:赤雪トナ [ID:29302])
主婦の友社 / ヒーロー文庫


薬屋のひとりごと
日向夏(著) (ユーザ名:日向夏 [ID:183213])
主婦の友社 / Ray Books


目隠し姫と鉄仮面
草野 瀬津璃(著) (ユーザ名:草野 瀬津璃 [ID:55604])
アルファポリス / レジーナブックス


イミテーション・プリンセス
天都 しずる(著) (ユーザ名:天都しずる [ID:96991])
アルファポリス / レジーナブックス



邪神に転生したら配下の魔王軍がさっそく滅亡しそうなんだが、どうすればいいんだろうか
蝉川 夏哉(著) (ユーザ名:蝉川夏哉/逢坂十七年蝉 [ID:111955])
アルファポリス


反逆の勇者と道具袋
大沢 雅紀(著) (ユーザ名:大沢 雅紀 [ID:136138])
アルファポリス



お嫁さまの条件
山内 詠(著)
アルファポリス / エタニティブックス


ひよくれんり
なかゆん きなこ(著)
アルファポリス / エタニティブックス


デビルバスター1 至宝の乙女
黒雨みつき(著) (ユーザ名:黒雨みつき [ID:175501])
エンターブレイン


午前霊時の夢物語
ユーザ名:伝次郎 [ID:107217]
インディーズ文庫


勇者互助組合 交流型掲示板
おけむら(著) (ユーザ名:おけむら [ID:162602])
アルファポリス

貧乏姫は婚活中!
羽鳥 紘(著) (ユーザ名: [ID:24871])
アルファポリス / レジーナブックス


呪われ王子と森の魔女
深月 織(著) (ユーザ名:深月織 [ID:30656])
一迅社 / 一迅社文庫アイリス


銀冠のウィザード
ユーザ名:水月さなぎ [ID:221853]
ブックスペース


とりねこ
ユーザ名:十海 [ID:198577]
ネットワーク出版


THE FIFTH WORLD
藤代 鷹之(著) (ユーザ名:シロタカ / 藤代 鷹之 [ID:161540])
アルファポリス


異世界でカフェを開店しました。
甘沢 林檎(著) (ユーザ名:甘沢 林檎 [ID:176731])
アルファポリス / レジーナブックス


ジュディハピ!
田中 莎月(著) (ユーザ名: [ID:22808])
アルファポリス




捕獲大作戦
丹羽 庭子(著) (ユーザ名:丹羽 庭子 [ID:106764])
アルファポリス / エタニティブックス



三兄弟の事件簿 夕陽の少年たち
愛田 美月(著) (ユーザ名:愛田美月 [ID:17284])
文芸社



裏切られた勇者のその後…
市村鉄之助(著) (ユーザ名:市村鉄之助 [ID:75702])
林檎プロモーション / フェザー文庫


王妃様は逃亡中
遊森 謡子(著) (ユーザ名:遊森謡子 [ID:126804])
アルファポリス / レジーナブックス



ナイツ&マジック 1
天酒之瓢(著) (ユーザ名:天酒之瓢 [ID:94811])
主婦の友社 / ヒーロー文庫



死神麗子の献身 数奇でシュールな人生
小野 大介(著) (ユーザ名:小野 大介 [ID:149924])
文芸社

国王陛下のお気に召すまま
御堂志生(著) (ユーザ名:御堂志生 [ID:36400])
インフォレスト / ジュリエット文庫



押入れの彼女
なも(著) (ユーザ名:なも [ID:241171])
文芸社

異世界迷宮でハーレムを 1
蘇我捨恥(著) (ユーザ名:蘇我捨恥 [ID:121376])
主婦の友社 / ヒーロー文庫



死神を食べた少女 (上)
七沢またり(著) (ユーザ名:七沢またり [ID:151239])
エンターブレイン

魔王はハンバーガーがお好き
鏑木にのは(著) (ユーザ名:28号 [ID:142841])
イースト・プレス / レガロ

浪速のalways 咲子の夢喜久治の恋 お父ちゃんが笑うた日
まどか 誠一(著) (ユーザ名:まっしろ [ID:417468])
文藝書房出版


ドリームワールド 記憶共有世界 ─The bigdata simulator machine─
D Mito(著) (ユーザ名:D Mito [ID:327652])
文芸社




あたし、魔王になります!
ユーザ名:水月さなぎ [ID:221853]
ブックスペース






いい加減な夜食
秋川 滝美(著)
アルファポリス


強くてニューサーガ
阿部 正行(著) (ユーザ名:阿部正行 [ID:246199])
アルファポリス


金曜日はピアノ
葉嶋 ナノハ(著) (ユーザ名:葉嶋ナノハ [ID:324973])
アルファポリス


臨時受付嬢の恋愛事情
永久 めぐる(著) (ユーザ名:永久めぐる [ID:233535])
アルファポリス / エタニティブックス


洛中洛外画狂伝 狩野永徳
谷津 矢車(著)
学研パブリッシング


婚活ジゴロ
ユーザ名:花咲乱世 [ID:69198]
いるかネットブックス


色熱
ユーザ名:花咲乱世 [ID:69198]
いるかネットブックス


俺と蛙さんの異世界放浪記 1
くずもち(著) (ユーザ名:くずもち [ID:100501])
アルファポリス




フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~
気がつけば毛玉(著) (ユーザ名:気がつけば毛玉 [ID:202504])
林檎プロモーション / フリーダムノベル


《Blade Online》ーブレード オンラインー
夜之兎(著) (ユーザ名:夜之兎/羽咲うさぎ [ID:158856])
林檎プロモーション / フリーダムノベル


ななしのワーズワード ―Warp World―
奈久遠(著) (ユーザ名:奈久遠 [ID:189587])
林檎プロモーション / フリーダムノベル




お伽話のつくり方
来栖 ゆき(著) (ユーザ名:来栖ゆき [ID:177749])
アルファポリス / エタニティブックス


千尋・ザ・ブラックナイト
成田のべる(著) (ユーザ名:成田のべる [ID:10636])
林檎プロモーション / フェザー文庫
ネクストライフ 1
相野 仁(著) (ユーザ名:相野 仁 [ID:231817])
主婦の友社 / ヒーロー文庫

六花の翼〈上〉~目覚めた姫と遺された予言~
真彩‐mahya‐(著) (ユーザ名:真彩 [ID:344928])
スターツ出版

我は誓う剣に友に バルナ・クロニカより
ユーザ名:十海 [ID:198577]
ネットワーク出版

レッスン~甘い恋のてほどき~
佐倉 伊織(著) (ユーザ名:佐倉伊織 [ID:254369])
スターツ出版 / ベリーズ文庫



橘社長の個人秘書
槇原 まき(著) (ユーザ名: [ID:129941])
アルファポリス / エタニティブックス

月が導く異世界道中
あずみ 圭(著) (ユーザ名:あずみ 圭 [ID:146216])
アルファポリス


賢者の失敗
小声 奏(著) (ユーザ名:小声奏 [ID:59655])
アルファポリス / レジーナブックス

まどろむダンデライオン カリフォルニア警察物語
ユーザ名:十海 [ID:198577]
ネットワーク出版

Piece of Fate -セリアの恋-
高田 勲武(著) (ユーザ名:高田 勲武 [ID:340000])
文芸社



プランナー
ユーザ名:花咲乱世 [ID:69198]
いるかネットブックス



水色橋の向こうに
早坂 典史(著) (ユーザ名:青狐 [ID:55124])
文芸社

小さい出費を節約するのって無駄。固定費や無駄な出費を減らせたら十分

節約・お得情報

ある程度節約できたらもうやる必要ない。
チラシで数円安いスーバーに通い詰めるのって無駄だと思います。

時間+ガソリン代

そういう数円安い情報を探す時間って10分、20分じゃきかない。
見つかって移動するまで考えたら1,2時間かかるから。

あまり出費を切り詰めようとするとしょっぼい金額しか節約できない。
気持ちはわかるんだけどやりすぎだから。

やるべきなのは固定費の節約。

引っ越しするときにどこが安くなるか。
いまなら見積もり比較簡単にできるんだから条件が安くていいところ。
これで固定費の節約。

持ち家なら電力の節約かなー。比較して安いところ。
とにかく、なんにもしなくてもお金がかかっちゃう部分を安くしていきたい。

そうやって千円単位の節約をしていったら、
100円、10円単位の節約を無視していけばいいんじゃないかなあ。

気になるなら会員カード作っちゃえばいいし。
お気に入りの店でためこめば
数百円くらい簡単に節約できてんじゃん。

あとは無駄な出費を減らすこと。
間食はしないとか。
出先でペットボトル買うくらいなら水筒つかうとか。
とにかく無駄だと思う出費を減らしたらいい。

間食はうれしいことに、あまり食べない性格。
あんまり食べすぎると飽きるから量こなせない。

固定費、無駄な出費を減らせたらもう節約する気ない。
ちいーちゃい出費程度は気が向いたらやるかな。
目の前に100円の大根と120円の大根があったら100円買うかーみたいな。

そこからは余った時間をお金稼ぎに回したい。
普通預金で金利が高い銀行はどこか調べる時間。
アフィリエイトのサイト作り。
不動産投資ならなにがいいか。コインパーキングやりたーい。

などなど考えてます。
10円の出費考えて何時間も使うくらいなら
このブログに1記事30分であげればアドセンスで回収できちゃうもの。

恋愛してるときのデートで緊張して 吐き気を感じてしまうときの対処

人生(恋愛・生き方)

デートって楽しいと同時に不安を感じることが多い。
もしも恋人の彼氏に嫌われてしまったら/彼女に嫌われてしまったら?
不安に思えば思うほど緊張してしまうもの。
吐き気を催すほどっていうのはか緊張がピークに達してしまっているんでしょう。
緊張を取り除ければデートで楽しく過ごせ津呂思うので不安を取り除いていくためになにをすればいいか?書いていきます。


1服装をどうしようか悩むなら事前に聞いてみる
ダサイと思われる服は着たくない。だけど彼氏/彼女がどんな服がいいと思っているのかわからない。
悩む→もっと悩む。眠れない! もーやだーっていう悪循環のときです。

候補の服装で写真をパシャリ。
「デートの日なんだけどどれがいい?」
とラインで聞いてみる。

すぱっと答えてくれる人もいれば、どっちでもいいよという人もいるでしょう。
答えてもらったらその服着ちゃえばいいし、
どっちでもいいなら、両方着ちゃえばいい。2回目のデートで前回気なかったのを着ればいいと思います。


僕が彼女からそんな写真付きラインが送られて来たら電話したーい
「どの服を着てもきれいなのにどうして悩む必要があるの?」
とかいいたーーい。

2緊張していることを伝える
自分をよく見せたいと思う気持ちはわかるんだけど感情を隠されるのは悲しい。
恋人なのに!
緊張してるなら伝えてもらいたいなって思います。
伝えてもらって割る気がする人って相違ないんじゃないでしょうか。
むしろそんな緊張してる様子をみれたら可愛いです。
異性が緊張してて照れくさそうにしてるのを見たらたまらないですね!
案外、恋人の方も緊張していてお互い様のときもあるんで行ってみたら
お互い親密になれるんじゃないでしょうか。

3デート計画をイメトレする。
頭の中で成功体験を一メージすると成功率が格段に上がる。
プロ選手がやってることをデートに応用してみる。

遊園地に行く時なら、
待ち合わせ場所に時間通りに来て―、
うさぎとかパンダを巡って、足が疲れたり、1行きつきたいと思ったところで
ランチをとって。
しばらく他の動物を巡ってお土産屋さんに行く。

「猫耳あったー、はい」
「・・・・・・にゃあ」
やりたい! すごくやってみたい。
写真ぱっしゃぱっしゃとりまくるわ。

とにかくデートを楽しむ自分と恋人をイメージできればいい。

4しゃべれなかくても気にしない
そりゃあ理想を言えばお互いにある話で意気投合
時間も忘れて話し合ってるうちにあっというまにお別れの時間。
盛り上がってしかたなかった!
っていうのだと思う。
なかなか理想通りにはいかないものだから、きにしない。
あの!
「あ、さきどうぞ」
「ううん、君から」

かぁああああああああー、いいすねえ。
お互いなんか離さなきゃって思って話しかけたらかぶっちゃった!
相手の話を聞こうと思ってもじもじしちゃう。
いいわ、たまらないわ。

聞き役に徹するのもいいし、話し込むのもいいし。
デートのたびにお好きなのを選ぶとええです。。

5我慢しないで言いたいことをはっきり言う

最悪なのは具合が悪いのをうまく言えずにデートを過ごしちゃうこと。
すぱっと。
「トイレいってきまーす」
くらい軽いノリでいえないのはきつい。
私、デートを楽しんでます!
っていうのが恋愛中のしぐさで伝わってこないと不安にあるもの。

6適度な運動をとって緊張をほぐす
緊張してるときって筋肉が凝り固まるそうな。
姿勢が性格を形作るっていわれるように
猫背ならくらく、胸を張っていれば明るく。
運動すれば快活な性格になれるんでやっとくといいです。

「わたし、全日本でプロになる!」
とかそういう目標じゃないんだから
かるーいウォーキングとかそんな緩い運動で。
筋肉がきちんと活動してると
ストレスの原因物質を取り除いてくれるんだって。

6深呼吸をしてみる
呼吸は行きを吐ききれば十分。機能的に全部の息をはききるのはむりなんでほどほどに吐ききる。
そうすると腹式呼吸ができてリラックスできるんだとか。
吐くのは口でやっても構わないけど
吸うときは鼻呼吸でないと意味なし。

何回か落ち着くまでやれれば相当リラックスできます。
腹式呼吸できれば肌にもいい上、便秘改善といいことばかりなんで
緊張していないときでもやり続けてたらいい体が作れる。

駄菓子屋で小学生に不人気なお菓子まとめ

社会

人気な駄菓子トップテン
おいしいお店ランキング
などなど好意的なランキングが多い中、なぜ不人気まとめはないのか?
作ってみました。

題して、小学生に不人気なお菓子。
小さい子は正直ですからね(あのガキどもめ)!
まっずというからにはほんっとにまずいんでしょう。

1ミニラーメン

小学生A「しけってるー」
すまぬ、すまぬ。

 

2プレミアムうまい棒

A「ねえ、ねえプレミアムだって」
B「ハッ!」
A「高っ!」
ぷれみあむがわかんない子多数。高いから買わない子多数。


3松本潤のカード

A「外れたーーー」
B「きっしょ」
C[いらなーい]
ポイっとゴミ箱に捨てられます。拾って親戚のおばさんにあげると大変喜んでいただけました。ちなみに、ニノくんは大人気です。

4飛行機 ゴムがついてて飛ぶやつなんだけど見つかんなかったんでそれっぽいやつ

A「飛行機だって、飛ぶの」
B「つまんなそう」
ふぁあーーーー。飛行機っていたらはぁ、楽しいだろう。お外に行ってブーンって飛ばすんやで。

以上、ちょっと文章が短いような気がしてきました。

つづいて、

小学生の衝撃発言をお送りします。

1「クレジットカードで払えますか?」
そろばんしかないんで、無理でした。どうしてクレカをもっていうのか怖い、親の金銭感覚が怖い。

2「学校の電気をつかっちゃだめっていわれたのでここでDSの充電をさせてください」
いやだ。

3「1万円なんですけど・・・・・・」
いいいいやああああああああああああああああああああああああああああ。
せめて千円札がいいです。

4「こちらの商品を下さる」「まあ、○○さん、私はこちらにします」
お嬢様口調がマイブーム。顔トな目をきっちり覚えているので大人になったら散々からかってあげようと決意しています。

5「これがいいがや」「あ、こっちにしようがや」「だめだって、お母さんががやっていっちゃいけないっていってたがや」「でもどうやってがやをいわずにいったらいいがや」「むずかしいがや」

うちの地方はそんな言葉にうるさくないから。行ける!がやでもいいとおもうがや。

スポンサードリンク