カメ

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

過去最高収益だー

頑張ります!

新年の目標は副業の収入を上げてみる

] ちなみにこれが去年の 10万円も稼げたーーーーーブログだとこんなに稼げなかったので 頑張ろうとおもう 同人作家やってます。収入報告だけします! 活動はあんまやらんかな。 稼げないからね! いーもー 好きに書くで今年は15万稼ぎたいな

久々の更新、みんなげんき?

知ってるブロガーは 更新停止しまくってる!それだけつづけるのって難しいよね。

バック・トゥ・ザ・フューチャーの感想

過去や未来にいって、歴史を変えてくる。 昔見たのを見返して見ました。ロバート・ゼメキス監督が上手に撮るな。 1985年の映画で公開されたとたんん人気になったのがわかります。 バック・トゥ・ザ・フューチャー1 過去に行く! ここでもうワクワクしますね…

メインブラック3の感想

過去に戻ってやり直したい。 そんな脱獄犯がタイムスリップをして 自分を捕まえた捜査官を殺害しました。やり直すのはそっちかーーーーー。 メインブラックのKは大迷惑。 相棒のJは40年前に死亡していて、 現在の相棒のAはだれだかわからない。なぜか自分…

移動都市の評判が悪いので観ました

面白い映画っていわれたら興行収入ランキングを上位から 見ていけばいいですよね。最近のだと 天気の子、アラジン、 トイ・ストーリー4、 名探偵コナン 紺青の拳が有名です。逆につまらない映画って? 評価がぼろくそなの見てきました。主人公があしをひっぱ…

Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snowのあらすじと感想

日常を描いた作品でした。 アニメを見て、「外伝!」と期待していた人はがっかりすると思います。 なぜなら、新キャラが出てくるわけでもなく、ストーリーの補足でもなかったから。リゼロの醍醐味である、死に戻り。 0回の登場でした!あらすじ 屋敷に謎の冷…

ノーゲームノーライフを全話見た感想

ノーゲームノーライフ 1話目 空と白 チート遣いにすら勝ててしまう腕前。 神様に異世界にいきました。空と白の強さが印象に残ります。 兄がよくしゃべって妹が静かなタイプ。 地球に帰るつもりはなさそう。2話目 じゃんけん勝負で女の子に勝利。 人類以外を…

妖怪大戦争は神木隆之介の演技が光る!

2005年公開かあ。 主人公の神木君はもう大人になってません? 自分が小さかった頃の作品ってなんかいいなあ。稲生タダシを神木君が演じています。 都会になじめない引っ越し場ばかりの子。 祭りをきっかけに麒麟送子に選ばれて、 いじめっ子たちに山に行くよ…

サイゴン・クチュールの感想

サイゴン・クチュールは、母と娘の対立を 描いた作品です。アオザイを仕立てる衣装屋。 ベトナムの民族衣装ですね。 昔ながらの衣装を厳格に守る母と 新しい物好きの若い娘とくれば 対立しそう!って展開が読めてきました。内容は予想通り。 わかってても面…

ペンギンハイウェイの感想

小学四年生の男の子が主人公。 1日1日ノートに勉強することを書き込んでいる。 空き地にペンギンがいたところから物語が始まります。 子供同士でペンギンがいた理由を探っていきます。 そんな二人を見てばかにする鈴木君 クラスの賢い女の子。気になるのはペ…

漫画アプリのおすすめを13個の中から紹介する

よみやすい漫画アプリとは? 操作性! 量が多い!2点を重視してます。 おすすめの漫画アプリ1位マンガワン https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.comic.mangaone&hl=ja朝と夜に4話ずつよめる。 cmをみるので2話 1日10話、10作品を見に行けま…

魔女のキキはなぜ白いパンツを履くの?

魔女の宅急便と言えばキキのパンツ! 13歳の少女の真っ白いパンツを履く理由にせまりたい。キキは出発の時、 電車で目覚めたとき、 空を飛ぶとき全部一色のパンツをはいている。キキのパンツについて考察するときに 考えたのは2つだ。魔女のしきたりで義務づ…

楽天経済圏で節約

楽天カード

ミックスナッツで集中力アップ!1ヶ月実践

ナッツを食べると集中力があがる。 ナッツは低gi食品です。 食後にぼーっとしたことはないですか? いまいち集中できずに仕事に集中できない。 食後に血糖値が上昇してしまったからです。 ナッツ類は、低giで血糖値の上昇を緩やかにする作用があります。なの…

ポモドーロテクニックで効果を感じられない?失敗してた休憩時の過ごし方

ポモドーロテクニックは25分やって5分休憩する。 集中して課題を素早くこなしていこうぜ!っていうテクニックです。時折、思い出したかのように流行するので、 その都度チャレンジしてました。しかし、 うまくいかない。 25分が長い 5分休憩したらもっと休憩…

すごいストレッチの口コミ・評価/肩こりを何とかしたくて購入

本は全身のストレッチがあります。 組み合わせをするとほぐれ度があがっていくんだとか。僕の場合は肩こりが原因のものでも ほかのところを伸ばす。「どれか効くだろ」と思いながら実践してます 職場で、家で、学校で、働くあなたの疲れをほぐす すごいスト…

反応が鈍くなったマウスの買い替え、Qtuoマウスのレビュー

9年くらい同じマウスを使ってたカメ太です。 マウスが反抗期を迎えて指示通り動いてくれなくなりました。 きれいにふきふきすれば使えたと思うんですが 「買い替えます」 新品使ってみたかったんだもん。 えへへ。 買ったもの Qtuo マウス 有線マウス USBマ…

人生を思い通りに操る 片づけの心理法則で時間短縮。スマホを玄関で充電するのを実践

片づけの本で読むならDaiGoさんの本がいい。 本屋のベストセラーに見慣れた顔があったので 読んでみました。片付けることで、 家の導線をよくできます。daigoさんは自宅で本のレビュー、執筆、動画配信をしています。 作業の邪魔になるものを排除。 心地よく…

仮想通貨のアフィリエイト報酬を計上した仕訳

zaifとcoincheck(コインチェック)を紹介してアフィリエイト報酬をいただいています。 マネーフォワードで仕訳をしました。仕訳面倒っていう人はASPで探すと楽。 アフィリエイトBでビットフライヤーのアフィリエイトがある。 zaifとコインチェックは公式サ…

コインチェックの確定申告のやり方、取引履歴をダウンロードするところの説明

コインチェックを利用されている方は 確定申告をしないといけません。申告は雑所得になるので 収入と経費がわかれば修める税金を税務署が把握できる。確定申告は取引履歴を見ながら計算していくことになります。 最初に取引履歴をダウンロードしておきましょ…

仮想通貨の確定申告がわからない。LINEで税理士に相談できるコジサポを利用しながらやってみた!一部マネーフォワードで計上、残り雑所得で申告

あなたがこの1年金融ニュースを見てきたのならば ビットコインについて耳にしたことがあるかもしれません。 新しい通貨である。企業がビットコイン決済を導入した。 ではビットコインをはじめとした仮想通貨の取引で税金はどうなるの? ビットコインとは何で…

zaifでビットコインの積み立てをするやり方を解説。購入は簡単

仮想通貨のビットコインを知っていますか。 保有者は少なく、知名度が高いのが実情です。ビットコインは基軸通貨になっています。 今後の仮想通貨の伸びを考えると積み立て投資はいいサービスです。なんとなく知ってはいるんだけど購入がむずかしい。 積み立…

ナカギシの電気毛布、NA-055H-RTをレビュー。頭をすっきりさせて集中できる

秋にエアコンの暖房入れてたカメ太です。 なんでこんな寒いわけ? と、諸悪の根源を断熱テープで遮断。 kame905.hatenablog.com 夏冬の外気を室内からよこさないようにしてます。 そのおかけもあってから例年よりぽかぽかしてました。しかし、まだ寒い。 エ…

ハルオサンの天国に一番近い会社に勤めていた話が書籍化!読むのが待ち遠しい

警察官をクビになって職を転々としたブロガー。 はてなブログで話題になって書籍化しました。ブログで独特な手書きの絵と社会を渡り歩いた経験がうけてました。 NHKの取材もあったとか! 断ったのでテレビには出てません。 みたかったなー。ねほりんのぬいぐ…

あずきホットアイマスクのレビュー。パソコン作業の合間に使うだけで疲れが違ってくる

パソコン作業をしているので目が疲れるようになりました。 本読み過ぎたわあ。強い光が出るのでブーライトカットのシートかぶせてます。 それでも何時間もやってると目がしょぼしょぼするのが悩み。 毎夜クリスマスの飾りみたいな景色になるからね。濡れタオ…

MyEtherWallet(マイイーサウォレット)の作成と基本的な使い方

MyEtherWalletはイーサリアム、イーサリアム上のトークンを保管できます。イーサリアムウォレットを使用すると、取引所に置かない管理ができます。 また、ERC20に対応しています。 ICOへの参加ができるようになるので開設してみるといいでしょう。 MyEtherWa…

買取ファイブスターの評判・評価は口コミ通りか?査定から振り込みまでを解説

買取ファイブスターは中古品を買い取り、販売しているサイト。 運営はディアネクスト株式会社です。高値買取をしてるくれると評判なので利用しました。他社の買取でも「高値買取」をうたっていますが彼らは査定額から コールセンターや段ボールの無料配送に…

ブックサプライの買取の評判・評価は口コミ通りか?損をしない申し込みで本やCDを売りましょう

ブックサプライはネットの買取サイトです。買取保証で1ヶ月以内定価の40%で いらない本・CD・DVDをあなたから買ってくれます。1度読んでしまった本や飽きてしまった音楽、をどうしてましたか? 僕は買取サイトの存在を知るまで年末の大掃除で捨ててました。…

bitseederでPoloniex(ポロニエックス)のレンディングをやってみた。やり方を画像付きで解説。

poloniexは貸付をレンディングと表記してます。bitseederを使ったビットコインの貸付を画像付きで解説しました。日本語の操作でレンディングを便利に、高利率で貸し出せます。